ありったけの「大好き」と「ありがとう」

西村拓哉くんへ

 

 

19歳のお誕生日おめでとう~!

 

 

ラストティーン。10代ラストの1年が始まったね。

 

 

ていうか今更なこと言っていい?

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ10代なんだね!?若いね!?ね?ね!?!?!?

(突然の取り乱し失礼しました)

 

 

 

今年もこうやって拓哉くんの誕生日をお祝いできてとても嬉しいです。

 

 

18歳の1年はどんな1年だったかなあ。

 

 

初めて関東で単独コンサートしたりデビュー間際のなにわ男子さんのツアバについたりオリ劇で単独やって城ホガイシであけおめコンサートしてぼくサバが公開されてそれに伴って丸ピカと松竹座で実演をして。今はジャニーズWESTのバックについてるよね。たくさんステージの上に立って時には主役として時には脇役としてお仕事をこなして沢山のキラキラ輝く姿を見せてくれてありがとう。

 

 

高校も卒業したね。

高校生活ラスト1年も学校と両立しながら全力でアイドルとして生きてくれたこと本当に嬉しかったよ。ありがとう。

拓哉くん自身も言ってるから本当に学校行事に参加できてなかったんだろうけどそれでも毎日の日常が楽しかったって卒業してからすぐのかんじゅ日誌で言ってくれたことが本当に嬉しかったよ。

これからは自分への時間も増えるのかな。お仕事を頑張りながらも自分への時間も大切にしてくれると嬉しいなあ。

 

 

他にもまいジャニとれ関に加えてCMも決まったり地上波の番組にちょっとずつ出てきたりとても充実した1年間だったと思います。

 

 

 

18歳の拓哉くんもたくさんの好きが更新されてとても幸せな1年でした。

ビジュアルはもちろん色んなステージの上で可愛い曲やかっこいい曲とかをそれぞれ顔の表情をガラッと変えてダンスの雰囲気も変えてパフォーマンスしてる姿が大好きだしちょっと抜けてるところもあるけどキメるところはとことんキメるところも大好き。

 

 

何より18歳の拓哉くんは拓哉くんの発する「言葉」でありったけの「大好き」っていう感情がさらに更新された気がします。

 

 

1番私の中で印象的だったのは2022年3月3日に更新されたかんじゅ日誌。Jr.大賞のところの話です。

まず自分がランクインしている部門に触れるのはもちろんそうだけど他のメンバーがランクインしてるのを喜んでるのがとても印象的でした。他のグループの方のブログを読まないので分からないけどそれでもこんなにも他のメンバーのことで喜ぶ子って少ないんじゃないかなあって思いました。拓哉くんって私以上にLil かんさいのことが大好きだよね。知ってる。だからこそ恋人にしたい部門で12位でしたって言って心から喜んでるところに加えて西村担の人たちだけでなく投票してくれたであろう他の4人のメンバーのファンの人たちやりとる担以外の人にまでしっかり文字に起こしてお礼の文章を書けるんだよね。そして

「個人ってよりもLil かんさいの名前を1つでも上の順位に引き上げていきたい!!!」

 

「立派なグループの入口になれるように、エースだって言って貰えるように…」

って言えるんだよね。特に私は後者の言葉が本当に大好きだし他の媒体でも言ってた記憶があるので余計に強く印象に残っています。

 

 

メンバーのことがグループのことが心から好きでないときっとこんな言葉たちは出てこないと思います。少しの覚悟が見えた言葉たちでした。

 

 

きっと拓哉くんがずっと目標にしてきて背中を見続けてきた先輩たちのデビュー発表を目の前で見たから、関西ジャニーズJr.に新しいグループがまた1つできたからこそこの覚悟が生まれたのかな。

私は実際に会場でなにわ男子さんのデビュー発表は見れてないけど発売されたDVDでデビュー発表を間近で見て大号泣してる拓哉くんを見て泣いたしそのまま目を真っ赤にさせながらTell me Tell me!!を歌う拓哉くんを見て私も目を真っ赤にさせながら見ました。

 

 

Lil かんさいは今まで3グループのデビューを間近で見てるからこそ余計に色んな感情が芽生えたと私は思ってるしだからこそ狼煙のオリ劇公演で度々言ってた「下克上を起こしたい」「他のグループへの宣戦布告です」っていうこれまでのコンサートでの挨拶以上に力強い口調と単語を使ったんだろうな思っています。

 

 

どうやったら下克上できるんだろう→まずは知ってもらうことが大事なのかも→僕がLil かんさいというグループを知るきっかけになればいいんだ。

 

 

これはあくまでも私の想像の中での話だけどきっとこの流れがあって「グループの入口」っていう単語を使うんだろうなあ。

 

 

 

本当に拓哉くんはファンの人たち以上にメンバーの愛が重くて深い子です。常に自分のことよりもグループがより良いものになるようにっていうのを凄く考えている子のような気がします。

そんな感情を持つ拓哉くんを応援してるからこそ私は他のメンバーのことも大好きになるし5人全員まるっと応援したくなります。自分には自担と言える人が拓哉くんの他にもいるけれどもグループまるっと応援してるなと実感できるのはLil かんさいしかないです。そうさせた拓哉くんは本当にすごい才能を持ってるしだからこそずっと大好きでいられるんだろうなあって思います。

 

 

 

拓哉くんに出会えて大好きになれたおかげで他のメンバー4人に出会えたしみんな大好きだしぬいだったりアクスタだったり写真だったりを5人で揃えたくなるしメンバーの誰かしらがお仕事決まったら自担のような気持ちでお祝いできるしメンバーそれぞれの好きなところを胸張って言えます。

 

 

 

あとは私と同じようにLil かんさいのことを応援できる人に出会わせてくれたのも拓哉くんのおかげです。身近にりとる担がいないからこそ繋がってる一人一人のお友達が私にとって貴重な存在です。仲良くしてくれて本当にありがとう。出会えて本当に嬉しかったです。また現場で大集合したいしずっとみんなとLil かんさいの好きなところを話していたいな。

りとる担でなくてもお友達が増えたのも拓哉くんがいたからだね。応援してるのは他のグループなのにそれでも仲良くしてくれてありがとう。これからもうちの子たちをよろしくね(?)

 

 

 

 

たくさんの素敵な「出会い」や「縁」を届けてくれた拓哉くん。

18歳の1年も全力でアイドルになってくれて沢山の幸せを届けてくれてありがとう。18歳の拓哉くんも素敵なところがたくさんでずっと大好きな気持ちのまま応援できて毎日がとても充実してて幸せでした。

 

 

19歳の拓哉くんもずっと好きでいたいです。歌って踊ってたくさんアイドルしている姿を少しでも多く会場で見続けていたいです。いつも溢れんばかりの沢山の幸せをもたらしてくれる拓哉くんに少しでも恩返しできますように。

 

 

世界の誰よりも楽しくてキラキラした幸せな人生を19歳の拓哉くんが歩むことができますように!