17歳になったあなたへ

西村拓哉くん。17歳の誕生日おめでとう!!!

 

f:id:yuchandayo:20200418003952j:image

 

17歳だって。やばいね。西村拓哉(17)だよ。なんか字面が強い。華のセブンティーン。キラキラしてるね。17歳って拓哉くんにぴったりだ。

 

ってことでふざけた話を初っ端からしましたが何度も言ってるように今日は誕生日です。私にとって拓哉くんを自担にしてから初めての誕生日。すごく嬉しいです。

 

誕生日は誰にお祝いしてもらえるのかな。このご時世だからきっとおうちで家族のみんなにお祝いしてもらうんだろうね。お誕生日メール1番最初は誰かな。風雅かな。でもきっと風雅とはお電話してるんだろうなあ…笑でたでたふがたく。

もしかしてメンバーのみんなとグループ電話してる?それはそれでめちゃめちゃかわいいよ…泣

またいつかのかんじゅ日誌で教えてね。

 

16歳のこの1年はどんな1年でしたか?高校生になって色んなお仕事ができるようになってたくさんお仕事が増えたと思います。

コンサートや舞台のお仕事で言うと夏の少年たち、8.8の東西ジャニーズJr.の東京ドーム、なにわ男子やAぇ!group、Hey! Say! JUMPなど先輩方のバックダンサー、そしてお正月の関西ジャニーズJr.京セラドーム公演。いっぱいステージに立ったね。初めてのことをたくさん味わった1年だったと思います。嬉しかったこと、悔しかったことをほんとにたくさん味わったと思います。私も同じように嬉しい!悔しい!っていう気持ちを共感出来たことが素直にすごく嬉しいです。

 

春松竹も幕を上げることは出来なかったけど歌ってる姿を配信という形で見ることが出来てすごく嬉しかったです。PEACH!すごい可愛かった。似合ってたよ泣本当は松竹座で見たかったけどあの時見た私の部屋は松竹座の最前ど真ん中でした。素敵な空間だったよ。おかげで私にも春が来ました。

 

ステージだけじゃなくて雑誌のお仕事、テレビのお仕事もいっぱいでしたね。

 

毎月当たり前のように載るドル誌たち。当たり前のように思えるけどもすごいことだと私は思っています。それと同時にもっとページ数が増えたらいいな、Myojoで先輩方と同じように大きなページに載りたいなとこれまた悔しい気持ちもあります。オタクのしがいがほんとにあります。

 

雑誌関係で言うとMyojoのJr.大賞では恋人にしたいJr.ランキングで11位になれましたね。厚紙に載れたらいいのになって小さな願望だったのがほんとに単独の厚紙に載ることが出来てすごい嬉しかったです。

ネタバレをずっと回避して正門担のお友達と一緒にガストでMyojo開いてソファーで倒れ込んだこと今でも思い出します。楽しかったな…笑

それでもあと1つ順位を上げれば少し大きな拓哉くんのページを作れたしそのまた1つ順位を上げれば小さいMyojoでも厚紙に載ることが出来てました。惜しいね。悔しいね。そして彼女に尽くしそうランキングも惜しかったね。悔しいね。これまた悔しいって思わせてくれてありがとう。

 

テレビ誌に載ることも最近は少しずつ増えてきましたね。すごく嬉しいです。いつか当たり前のようにテレビ誌の表紙で「Lil かんさい」っていう文字が並ぶ日が来るのを楽しみにしてます。

 

テレビでは1月に夢の冠番組を叶えることができたね。拓哉くんはしっかりと自分の夢や目標を言うことができる素晴らしい人だから言霊はしっかり叶うことができるんだなあと思ったときでした。関西の子たちの番組は基本ダビングを頼まれることの方が多いのにあの時愛知に住んでるオタクのお友だちに頼んだのがほんとに新鮮だったなあと改めて思い出します。次冠番組やる時は目指せ全国レギュラー!5人なら絶対に叶えられると私は信じています。

 

全国レギュラーでいうと4月からサタデープラスで初めて斗亜ちゃん丈くんと一緒に全国レギュラーになれたね。改めておめでとうございます。ほんとにおめでとう。すごく嬉しかった。「全国レギュラー」ってすごいよね…。週末の楽しみがまた1つ増えてすごく嬉しいです。いっぱい走ってお茶の間のみなさんのハートをしっかり掴んでくださいね。

 

他にも炎の体育会TVでジャニーズ陸上部のオーディションに合格したり、まいジャニでLil かんさいがメインのキャストになったり年下彼氏で初めて単独で主演も決まったり。他にも多分あると思います。いつの間にか初めてのお仕事、初めての経験いっぱいしてるじゃないですか……。一昨年した仕事を去年もう一度することが出来たりもしてて…。簡単なことかもしれませんがすごく大変なことだと思うのでこれはすごいことだと思います。

 

改めて羅列するだけで感動します。すごいね拓哉くん。よく頑張りました。

 

本当はここに単独の話もしたかったんだけどね。16歳の西村拓哉くん最後のお仕事であり多分今までのジャニーズ人生で1番大きなお仕事。ZeppでのLil かんさい初単独LIVE「NEXT STAGE」。ほんとに悔しい…。今でも思い出しただけで涙が出てくるしこのブログを書いてる今もめちゃめちゃ泣いてます。

この話は前々回のブログで思いっきり語り尽くしたから詳しくはもう語らないけどそれでも1/13のMCで発表された時の心のざわつき、斗亜ちゃん拓哉くんの涙、小島くんがめちゃめちゃ泣いてくれたことほんとに忘れることが出来ません。

拓哉くんの誕生日前日だったからこそ叶えさせてあげたかったこの公演。ただきっとこれは神様からの試練なのかなと私は今思っています。きっとこれから先もっと幸せなこと楽しいこと沢山待ってるからこその試練です。いつか絶対幸せなこと待ってるよ。だから今は我慢してね。しんどいかもしれないけどお家にいててね。私も安心して現場に行く日が訪れるまで自分磨きいっぱいするね。チケット当たらなかったけど笑

 

いや16歳の拓哉くん素晴らしい。こんなにもお仕事こなしてたのね…。そんな16歳のときに拓哉くんに出会えて深い沼に堕ちることができて幸せです。今でも掛け持ちしてる人いてるけどもこんなにも推しがいのある子に私は初めて出会いました。なんでこんなにも応援してて幸せな気持ちになれるのかなと少し考えてみました。多分理由は去年まで国民的アイドルである「嵐」を応援してたからだと思います。

テレビのレギュラー当たり前。個人でのレギュラーも当たり前。CM何本もあるのも当たり前。ラジオのレギュラーも当たり前。毎週何かしらの雑誌に出るのも当たり前だし毎月誰かは表紙にいてるのが当たり前。私はこの当たり前のような生活を10年以上過ごしていました。その当たり前っていう概念を無くしたのが拓哉くんそしてLil かんさいのみんなでした。地上波のテレビに出ることなんて滅多に無いしCMだなんて今の彼らには当たり前に無いし雑誌なんかジャニーズの雑誌以外で見ることなんか滅多に無い。今の子達は昔よりもすごい恵まれてて露出もすごい多くなったとは思うけれどもそれでも私にとったらあまりの供給の少なさに干からびそうでした笑だからこそ小さなお仕事(ex.雑誌の表紙に小さくLil かんさいってかいてある、少しでもテレビに出れる)でこんなにも大きな幸せを貰えることのありがたさを知りました。

 

要望の大事さも学びました。だって嵐にハガキなんか書いたことなかったもん…笑住所とかどこに送るのかも知らなかったし笑そういう文化を知った時はJr.担ってすごいな…って思うと共に私にこんなの続くんか!?って思いました。

 

けど楽しいですね。Jr.の子を推すって。だって未来がキラキラしてるんだもん。ほんとに歌って踊ってる姿見てると今まで応援してたグループと比べて1番輝いてて眩しくてほんとに応援しがいがあります。

 

拓哉くんに出会わなければこんな気持ちを味わえることが出来なかったので嬉しいです。ありがとう。

 

 

17歳の拓哉くんはどんな1年になるのかなあ。どんなお仕事が来るのかなあ。

17歳の拓哉くんに叶って欲しい夢が私にはいっぱいあります。ほぼほぼグループでのお仕事だけど

 

・オリ曲2曲目

・全国で冠番組をする

・5人の地上波レギュラー番組をする

Seventeenに5人で載る

・ananに載る

・雑誌で表紙に載る

・ジャニーズWebで単独の連載ページができる

 

そして拓哉くん個人のお仕事はただ1つ

・胸きゅんスカッとに出ること!!!!

この一択です。早く出て欲しい。

 

少し欲張りかな…笑でも欲張らせてください。だって関西のお兄さん達はこれ叶えてるんだもの…。だからりとるのみんなも叶えられると私は信じてます。言霊だと思って言わせてください。ハガキいっぱい送るね。オタク頑張るね。

 

歌ってる拓哉くん、踊ってる拓哉くん、喋っている拓哉くん、Lil かんさいのメンバーみんなとわちゃわちゃしてる拓哉くん、先輩方に愛され、いじられ、すごく褒められる拓哉くん、キメッキメの拓哉くん、少し不憫な時もある拓哉くん、かわいい拓哉くん、かっこいい拓哉くん、努力家な拓哉くん。

私は拓哉くんのほんとに色んなところが大好きです。

 

17際になった拓哉くんに言いたいことはただ1つ。

いっぱいアイドルしていっぱいファンの人たちを幸せにしてそして拓哉くんも幸せになってください。

 

あなたは幸せになってくれないと私が困ります。幸せになってくださいって言う度に何が幸せなのかほんとに分からないし人それぞれだと思うけれども私はきっとファンのみんなに愛されてメンバーのみんなに愛されて生きてるだけで拓哉くんにとって幸せなことなのだろうなと思ってます。それが幸せなのであれば同時に私も幸せだなと思います。

 

あんなに愛されてる子をあまり見たことがありません。

 

今まで何人か担当にしてきた子はいてるけどJr.の子でこんなにも他担のオタクたちに他グループ担のオタクたちに愛されてる子をあまり見たことがありません。京セラのときにこんなにも褒められるなんて思ってなくて思わず私が泣きそうになったくらいです。ほんとに愛されてる子を自担にしてるんだなあと実感した瞬間でした。ほんとに自慢の人です。

 

17歳の1年もいっぱいアイドルしてキラキラしたステージに立ってみんなから愛されていっぱい成長して幸せな1年になりますように。これからもいっぱい応援させてください。私の重めの愛を受け止めてください。

 

お誕生日おめでとう泣泣

 

f:id:yuchandayo:20200418230016j:image

ああかわいい…マシュマロだ。