幸せな2021年3月に思いを馳せるブログ

Lil かんさいのみなさん…

初座長公演「ANOTHER~新たなる冒険~」お疲れ様でした!!!

他の出演してた関西ジャニーズ Jr.のみなさん、島長役の陰山さん、ANOTHERに関わってきたスタッフのみなさん、松竹座のお姉さん、今回のANOTHERのプロデュースをした大倉くん。

みんなみんなほんとにお疲れ様でした。素敵なエンターテインメントをありがとうございます。

 

コロナがまだまだ落ち着かないこのご時世。その中でも36公演無事に何事もなく完走できてなんだか私がすごくホッとしてます。

 

ドリパビの最終日で発表された座長公演。

最初Twitterで見た時は絶対嘘で夢のまた夢の話だと思ってたら次の日の12時にはISLANDTVが更新され公演数も発表され申し込みが始まりと怒涛の2日間だったなと今でも思い出します。

 

私にとって初めてのANOTHER。過去のANOTHERのストーリー見ながらウキウキワクワクした日々を過ごしていました。

 

私的初日公演の3/2。あの時に見た拓哉くんはLil かんさいのみんなは私の知らない人でした。何も言葉が出てこなくてただただ涙しか出なかった。世界観に圧倒されっぱなしの約100分間でした。

 

まず幕が上がったときの5人がほんとに別人だった。5人だけの姿を見て「あ、座長だ…」って実感させられた。旅人歌われた瞬間鳥肌が一気に立った。

5人とも少し顎を上に上げて松竹座の3階5列の人まで見つめるような目で少し緊張してる感じもチラって垣間見えながらも座長としての堂々たる姿があまりにもかっこよすぎてもう涙しか出てこなかった。とあこたパートでこたちゃんが斗亜ちゃんを見つめる所、ふがるくパートで琉巧くんが風雅くんを見つめるところがとても大好き。この子達を応援してきて良かったなあってこの時からバカデカ感情発動しちゃいました。

 

次にびっくりしたのは拓哉くんの演技。

初めて見た拓哉くん舞台の演技私の想像の100倍上手だった…。なんなら拓哉くんの好きなところリストに「拓哉くんの演技」が入ったくらいにはほんとに好き。今まで出てたドラマでは気づかなかった部分がたくさん見つけられた舞台でした。

何が好きって表情の移り変わりがほんとに上手。そこが顕著に目立ってたのは1番最初のトアが目覚めたときタクヤとコウスケ(アオイ)が岩の上でウラのことを話しているシーン。

コウスケと喋ってる時はすごくお兄ちゃんで優しい暖かい目をしててただただ恋で苦しかったけどコウスケが離れてトアとタクヤが2人になった時一変してなんとも言えない苦しい悲しい顔をして泣く時は目をうるうるさせてお耳やお鼻を真っ赤にしてまで声を振り絞って泣いてて切り替えの凄さに違う意味で苦しめられてしまいました。拓哉くんってこんなに舞台での演技上手だったんだって気付かされたし拓哉くんの舞台での演技もっと見たいなって思ったし舞台のお仕事欲しいなっていう感情を初めて抱いたシーンでした。

 

あと何にびっくりしたかって拓哉くんのダンス。レクイエムでのダンスを見た瞬間開いた口が塞がらなかった。ほんとに別人かのようにダンスが上手になったね…泣メリハリがしっかりあってガッシガシに舞台の0番で1人踊ってた拓哉くんはほんとに私の知らない拓哉くんでした。もちろん今までもカッコイイ系のダンスは何回も踊ってたけど拓哉くんはどっちかというとドリアイでしたドゥリラゲンのようなしなやかな儚いダンスの方が得意なのかなあって個人的に感じてたんだけどそんなことない。拓哉くん両方できる。ラフィエスタの時も確信したし。

たくさん先輩たちを見て練習したんだろうなあって感じてほんとに拓哉くんってどこまで成長するんだろうって将来がもっと楽しみになった。レクイエムの拓哉くん世界一かっこいいから絶対何かしらの媒体でフルで映像化して欲しい。YouTubeさん期待してます…。

 

拓哉くんがハイカロリーな役をするって言うのは雑誌媒体で聞いてたから覚悟はしていたけど想像以上にハイカロリーで見てるこっちがほんとに苦しかった。こんなの1ヶ月もするんだって思うと演技とはいえ正直拓哉くんのメンタルが心配になるし私も初めて見た時は怖かった。でも2回目入った時(3/17)は前の時よりもアドリブの時にニコニコ笑っててその時はタクヤじゃなくて拓哉くんだったしSHOWTIMEのときの拓哉くんは私の1番大好きなアイドルしてる拓哉くんで心の底からニコニコ笑って歌って踊って何か吹っ切れたかのような顔をしててそんな心配なんていらなかったなあって思っちゃうほど最高に好きな拓哉くんだったなあ。

 

 

拓哉くん1ヶ月間ほんとによく頑張りました◎たくさん大好きなところ発見できてまたさらに拓哉くんのことが大好きになって愛おしくなって胸が苦しくなっちゃった。

 

りとるの初座長公演を見届けることできたことりとる担としてほんとに幸せだったなあ。これからもたくさんの「初」を見届けたい!この1ヶ月間はりとるの5人が日本で1番かっこよかったよって大声で叫びたい!なんなら世界一かっこいい!!!たくさんの見えない大きなプレッシャーがあった中1ヶ月間やり切ったLil かんさいのみんなは天才!!!5人のことを応援してほんとに良かったと心の底から感じた1ヶ月でした。

 

5月の追加公演。クリエのリハもあるだろうし他のお仕事もたくさんあるだろうし学校もあるだろうしほんとに忙しいだろうけど健康第一に頑張ってね。

5月にまた松竹座の舞台の1列目で堂々とした姿で立ってるLil かんさいのみんなに会える日を心の底から楽しみにしてます(言霊)

 

大好きだよ。f:id:yuchandayo:20210325111827j:image