拓哉くんの作る世界にいっぱい触れた2日間

f:id:yuchandayo:20200816220227j:image

松竹座公演全3公演お疲れ様でした!!

 

ほんとにほんとに誰よりも5人がかっこよくてキラキラ輝いてて眩しくて応援しててほんとに良かったと心の底から思えた2日間でした。

いつもは先輩たちに引っ張られてきた5人が後輩たちを引っ張ってきた松竹座2日間3公演。コロナというものがなければこのような光景が見れなかったと思うと初めてコロナに感謝したと思います。ありがとうコロナちゃん。でもそろそろ落ち着いた方がいいと思うよ笑

 

この3公演にはたくさんの思い出と感動が詰まってます。

王子様みたいな衣装と等身大のピンクの衣装という2着の新衣装。Tell me Tell me!!というLil かんさいにとって2曲目のオリジナル曲。風雅がほんとに無双状態だったゲームコーナー。5人とも先輩たちの再現度が抜群だったダイヤモンドスマイル。バックに後輩たちを付けて初めてフルで歌いきったNEXT STAGE。いつもは先輩たちがメインで歌っていたものをりとるがメインで歌っていた関ジュのオリ曲たち。ほんとにほんとに1分1秒が私にとって最高の宝物になりました。

 

その公演の中で1番に残っていたもの。

拓哉くんの初めてのソロのステージ

初めて拓哉くんが1人でステージに立って歌う姿を見ることが出来ました。そもそも松竹座のステージで1人で歌うことなんて滅多にない事だと思います。

 

今のりとるのメンバー4人のバックで踊っていた経験のある拓哉くん。そんな彼がソロ曲だなんて正直遠い未来のお話だと思いました。でもとても見たくて見たくてドリアイ前にツイートしたくらいでした。

 

まさかこの約2時間後叶うだなんて思ってなかった…。

こたるくでスキすぎてを歌ってふがとあでラブマニを歌った瞬間正直死の予感がしたんだけど…笑でもそんな今回の公演でソロだなんて…。多分どうせちびジュちゃんたちと一緒に歌うんだろうなあって余裕ぶっこいてました。正直。

あの時の私ほんとにバカだよ。

 

拓哉くんだけのシルエットが見えた瞬間ほんとに鳥肌が立って息を飲むってこういうことなんだなっていうくらい、自分の部屋の息を全部飲み込んでしまった勢いで息を飲みました。

正直初めて見た時は申し訳ないけどエロ!っていう小学生みたいな感想しか出てきませんでした。なんせ何もそれ以外の情報が入ってこなかったし鈍器で頭を打ち付けられたような感覚になって今までの公演の記憶を全てぶっ飛ばしてしまったので…笑

ただ2回目以降見た時は1つの芸術作品のようにしか見えませんでした。

 

拓哉くんにしか出せない「Do it again」

 

普通こういう歌を歌う時腰振りだったり少し肌を露出したりっていう演出が多いイメージでした。

でも拓哉くんはそんなことあまりしなくて(少し腹チラあったくらい)しかもがっしがしに踊るわけでもなくてしなやかな踊りと表情で私たちのことを魅了してきました。多分普通の17歳では難しい表現を拓哉くんは堂々としていました。ほんとにかっこよくてあの時は拓哉くんじゃなくてたくちゃんでもなくて拓哉さんのように見えました。ほんとにかっこよくて今まで見てきた拓哉くんのパフォーマンスで1番好きなパフォーマンスでした。

 

そしてそのパフォーマンスは公演を重ねる毎に進化していました。沢山見直して沢山自分の中で修正したんだろうなあ…。今日のMCでもぶっ通しで3回見直したって言ってたもんね。ほんとにかっこよかったしほんとに凄かった。なんだか言葉で表すのは難しいけれども「妖艶さ」と「儚さ」が回を重ねる毎に増していったような気がします。

 

私はよく拓哉くんの素敵なパフォーマンスを見た時「〇〇落ちの西村担になりたい」っていう表現を使うのですがほんとにほんとに「ドゥリラゲン落ちの西村担になりたい」って思いました。そんなオタクいてるのかな…。いてたら盛大にハグしにいきたいな…。

 

私は今月でやっと拓哉くんのオタクになって1年になります。まだまだ新規の西村担です。私の知らない世界が沢山あります。そんな中でも自分のオタク人生で拓哉くんの初めてのソロを見ることができて良かった。拓哉くんが演出構成に関わる公演を全て見ることができて良かったって心の底から胸を張って言えます。

これからも沢山の素敵な景色見せてね。そして沢山これからも拓哉くんのことLil かんさいのことを応援させてください。

ほんとにほんとに拓哉くんに出会えて、Lil かんさいに出会えて良かった。心の底から愛してます。